MANTANWEB(まんたんウェブ)

FES☆TIVE:お祭り系アイドルユニットがメジャーデビュー 「日本を元気に!」

芸能 アイドル
メジャーデビューが決まった「FES☆TIVE」

 “お祭り”をテーマにしたアイドルユニット「FES☆TIVE(フェスティブ)」が、5月にメジャーデビューすることが明らかになった。2日、東京都内で行われたイベント「ツインテールアワード 2015」内で、グループ最年少の15歳でリーダーの汐咲玲亜さんがサプライズ発表したもので、詰めかけたファンからは歓声が上がった。

 フェスティブは、2013年5月に結成されたユニットで、汐咲さん、青葉ひなりさん、横井ほなみさん、坂元由奈さん、椎名あかりさん、鈴木ことねさん、鈴木みつきさん、桃原ひよさんの8人組。昨年6月に発売された“リアルに会えるアイドル”をテーマとしたコンピレーションアルバム「アイファイ!」(徳間ジャパン)の発売を記念したファン投票で1位に輝き、活動から約2年でメジャーデビューを果たすことになった。

 メンバーの坂元さんは「あまり実感はないですが、私の一つの目標が達成できてとてもうれしいです。私たちのCDが店頭に並ぶことを想像するだけでニヤニヤしてしまいます!」と喜んでおり、汐咲さんは「思い出すのは結成翌日のライブで、片手で数えられるほどのお客さんしかいなかったのですが、今ではたくさんの方に私たちの存在を知ってもらえてすごく幸せです。これからもファンの方々と共に“日本を元気に”を実現させていきたいと思います」と意気込んでいる。

 第1弾シングル「お祭りヒーロー」(徳間ジャパン)は5月13日に発売される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る