三田友梨佳アナ:交際は順調? 報道陣からの質問を笑顔でかわす

1 / 12

 フジテレビの亀山千広社長と同局の三田友梨佳アナウンサーが4日、日本橋三越本店(東京都中央区)で同日スタートした企画展「ありがとう45周年!みんなのサザエさん」展のオープニングセレモニーに出席。プロ野球・埼玉西武ライオンズの金子侑司選手と交際が報じられている三田アナは、セレモニー終了後に報道陣から「交際は順調ですか」と声を掛けられたが、笑顔で軽く会釈しただけで会場をあとにした。

 「ありがとう45周年!みんなのサザエさん」展は、長谷川町子さんの名作マンガが原作の人気アニメ「サザエさん」のテレビ放送開始45周年を記念して開催。会場では、「磯野家」の門前や茶の間、作中でサザエさんが買い物に出かける「あさひが丘商店街」の店先を再現し、「磯野家」の間取りの模型や家系図も展示。パネルを使ってアニメにまつわるエピソードや放送秘話を紹介する。また「花沢不動産」を通じて、サザエさんの住む「あさひが丘」に土地を購入し、家を建てることもできる。16日まで。

 セレモニーには長谷川町子美術館の川口淳ニ館長らも出席し、記念のテープカットも行われた。川口館長は「サザエさんは年をとらないので、いまも24歳。いつまでもお若いサザエさんのような人生を皆さんにも送っていただきたい」と笑顔で呼び掛けた。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事