宮野真守:劇場版アニメの声優オファーに「ちょっと待ってくださいよ!」

1 / 2

 声優の宮野真守さんが、7月31日に公開される3D劇場版アニメ「ミニオンズ」の日本語吹き替え版の声優として出演することが10日、明らかになった。宮野さんは前作「怪盗グルーのミニオン危機一発」(2013年公開)で、プレーボーイのアントニオを演じており、シリーズ2作連続の出演となる。また、スタッフが宮野さんに出演のオファーをする模様を撮影した映像も公開された。

ウナギノボリ

 映像は、「ミニオンズ」の出演は聞いていたが、どのような役を演じるのか分からない宮野さんに、スタッフが改めて説明をするという内容。宮野さんは黄色いシャツにオーバーオールというミニオン風の衣装で登場し、スタッフが今作の役について説明すると、「ええ!」「ちょっと待ってくださいよ」と驚く。宮野さんが演じるキャラクターは動画内では明かされていないが、主要のキャラクターになるという。詳細は今後、発表される予定。

 「ミニオンズ」は、「怪盗グルーの月泥棒」(10年公開)や「怪盗グルーのミニオン危機一発」など「怪盗グルー」シリーズで人気キャラクター・ミニオンが主役の作品。同作では、怪盗グルーと出会った経緯や、ミニオンがどこからやってきたかなど、さまざまな秘密が解き明かされる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事