テラスハウス:劇場版「クロージング・ドア」初週首位発進

1 / 2

 10~20代の男女の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)の劇場版「テラスハウス クロージング・ドア」が14日に全国160スクリーンで公開され、土日の2日間で約18万9900人を動員、興行収入2億5100万円を記録し、先週1位の「ベイマックス」を抑えて初登場首位を獲得した。

ウナギノボリ

 公開日には「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」(東京都港区)ほかで、グリーティングイベントを開催。「テラスハウス」のメンバーである菅谷哲也さん、島袋聖南さんがゲストとして登場し、来場客に、バレンタインフラワーを手渡しでプレゼントした。菅谷さんは「たくさんの方に来ていただいて感動しました。ファンの方と直接会って、これだけ愛されているんだということを感じました。次は俳優として映画に出られるように頑張って、違う形でみなさんと会えたらいいなと思います」と自身の目標とともにファンに感謝の気持ちを伝えた。また、島袋さんは「笑顔や応援の声をたくさんいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。愛情しか感じません!」とコメントした。同日はTOHOシネマズサービスデイ(毎月14日開催、入場料1100円)ということも集客に好影響を与えたと見られる。

 「テラスハウス」は“青春密着リアリティーショー”として、2012年10月~14年9月に放送。10~20代の男女6人のシェアハウス生活を追う内容で、これまで、歌手のchayさんやタレントの筧美和子さん、モデルの今井華さん、AKB48の北原里英さん、CDデビューした写真家の今井洋介さんら総勢22人の若者が出演した。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事