ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#25「スパイス・ガール」
1月21日(水)放送分
人気作「神のみぞ知るセカイ」で知られる若木民喜(わかき・たみき)さんが18日、哲学をテーマにした新作マンガ「ねじの人々」の連載を、小学館のマンガアプリ「MangaOne(マンガワン)」で始めた。若木さんは、京都大文学部哲学科卒業で、「ボクが一度あきらめた学問『哲学』について、マンガでもう一度挑戦してみようというお話です。勉強がとても大変なので、定期的に(連載)できるかわかりませんが……」と話している。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
「ねじの人々」は、17歳の高校生・根地大和が、「自分の名前」「なぜ自分が机に座っているのか」などと思いを巡らせるという場面から始まるマンガ。第2話では、仏の哲学者・デカルトの「コギト・エルゴ・スム(我思うゆえに我あり)」をテーマに、哲学を分かりやすく語っている。
若木さんは1972年大阪府出身。1993年に小学館新人コミック大賞で入選してデビュー。代表作の「神のみぞ知るセカイ」は週刊少年サンデーで2008~14年に連載され、テレビアニメ化もされるなど人気を博した。若木さんがモバイルアプリでマンガを連載するのは初めて。
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…
ナガノさんの人気マンガ「ちいかわ」とファッションブランド「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」がコラボしたパジャマなどのアパレルコレクションが1月24日に発売される。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」が、MBS・TBS系のアニメ枠「スーパー…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第3期のノンクレジット版オープニング映像、エンディング映像がYouTubeで公開された…