MANTANWEB(まんたんウェブ)

上白石萌音:YouTubeチャンネル開設 スキマスイッチの「奏」をアカペラでカバー

アイドル
「The Favorite Songs vol.1『奏』」のワンシーン

 女優の上白石萌音さんが25日、動画配信サイト「YouTube」に自身のチャンネルを開設し、音楽ユニット「スキマスイッチ」の楽曲「奏」をアカペラでカバーしたプロモーションビデオ(PV)「The Favorite Songs vol.1『奏』」を初公開した。伸びのある歌声を披露している上白石さんは「大好きだったこの曲が、今回の撮影を経てもっと大好きな大切な曲になりました。1人でも多くの方の心に届いたら幸せです」とコメントしている。

 PVは、上白石さんが路上や駅のホーム、電車の中でアカペラで「奏」を力強く歌う……という内容でワンカットで撮影された。上白石さんは「(撮影は)電車の到着や発車のタイミングに合わせる必要がありました。限られたチャンスの中で、今までに経験したことのないような緊張とプレッシャーを感じました。その分達成感が大きくて、オーケーをいただいた時は、監督とハイタッチをして盛り上がりました!」と興奮気味に撮影時のエピソードを明かしている。

 同曲を選曲した理由について上白石さんは「私は『スキマスイッチ』さんが大好きです。そのきっかけになったのがこの曲です。別れの切なさと、絆の強さ、そして未来への希望を感じられる歌詞とメロディーに何度も勇気づけられています」と話している。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る