ダチョウ倶楽部:ソフトバンク新CMで熱湯風呂コント 初共演の“お父さん”に「ヤー」

ソフトバンクの新CM「熱湯」編のワンシーン
1 / 1
ソフトバンクの新CM「熱湯」編のワンシーン

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が、ソフトバンクモバイルの新CMで、お家芸の「熱湯風呂」コントを披露したことが27日、明らかになった。初共演となった「お父さん」こと白戸次郎に「ヤー」とあいさつし、記念撮影もしたという。新CMは28日から放送開始。

ウナギノボリ

 新CM「熱湯」編は、女優の上戸彩さん演じるアヤが働くショップに、一家の父役の寺門ジモンさん、母役の肥後克広さん、息子役の上島竜兵さんが訪ねてくる。一家は新サービス「スマート値引き」の説明を受けているうちに、インターネットの「ネット」と「熱湯」を聞き間違え、そこに「熱湯風呂」が登場し、ふちに立った上島さんが「押すなよ、押すなよ」というおなじみのフレーズでお家芸コントが展開するという内容。

 「熱湯風呂」コントの撮影中は、3人はそれぞれの立ち位置や動き、せりふなどを入念に確認するなど真剣な表情も見せていたという。出演について肥後さんは「うれしかったですね」と話し、寺門さんは「いつもテレビで見ているCMに俺らが出るわけでしょ。親孝行です」と喜びを語った。上島さんは「最高ですね。ソフトバンク、バンザーイ!」と喜びのコメントを寄せている。

芸能 最新記事