ぶっちゃけ寺:異色の“お坊さんトーク番組”がゴールデン昇格

1 / 4

 お笑いコンビ「爆笑問題」がMCを務める深夜のバラエティー番組「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)が4月からゴールデン帯(月曜午後7時)に昇格することが4日、明らかになった。MCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」と個性豊かな僧侶たちがぶっちゃけトークを繰り広げ、お坊さんの仕事の裏側を暴露していく異色の番組で、昨年9月のスタートから約半年でのゴールデン“進出”となる。

ウナギノボリ

 このほど東京都内で会見した爆笑問題の田中裕二さんは「いち早くお坊さんに目を付けたこの番組を機に、もしかしたら日本にお坊さんブームがくるのではないかと期待しています」とウキウキ顔。相方の太田光さんも「いずれは『徹子の部屋』の放送枠を狙いたいと思います」と意気込み、「番組に登場するお坊さんたちは、まさに仏教界の『EXILE』。この際、CDデビューや総選挙の実施も狙いたい」と野望を明かした。

 「ぶっちゃけ寺」は、爆笑問題の2人と仏道に励む僧侶たちが、知られざる「お坊さんの内情」についてトークを展開する異色のバラエティー。昨年9月末にスタートすると、昨年12月の午後帯にはスペシャルを2回、今年1月にはゴールデン帯に全国ネットで3時間スペシャルを放送して好視聴率を獲得するなど、じわじわと人気を集め、ファンを増やしてきた。

 4月からは、新たに芸能人がお墓を買う?企画や、法事・墓参りなど日本人として知っておきたい作法を知る企画、全国のお寺巡りといった新コーナーも続々登場する予定で、バラエティーならではの堅苦しくない切り口で仏道にまつわる知識と驚きの情報を放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事