西尾由佳理:産休明けで4月から番組復帰

情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」で4月10日からMCを務める(左から)西尾由佳理さん、東野幸治さん、山里亮太さん
1 / 1
情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」で4月10日からMCを務める(左から)西尾由佳理さん、東野幸治さん、山里亮太さん

 2014年11月から産休に入っていたフリーアナウンサーの西尾由佳理さんが、4月10日からゴールデンタイムに進出する情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」(フジテレビ系)にMCとして復帰することが5日、明らかになった。お笑いタレントの東野幸治さんと南海キャンディーズの山里亮太さんが、西尾さんと共にMCを務める。

ウナギノボリ

 「世界HOTジャーナル」は、土曜の朝に放送されている番組で、4月から金曜午後7時台に放送枠を変更する。世界を騒がせているニュースや、話題の事件などを番組独自の目線で特集するという内容で、4月からは新たに、世界の自然現象やお祭りなどを映像を通じて体感できる「生中継企画」などが加わるという。

 西尾さんは「放送時間は朝から夜へ、出演される方々も少し変わり、装い新たにどんな空気が生まれるのか楽しみです。私も親となり、いろいろな“モノ”への見方に変化がありました。新しい自分の目線も大事にしながら、楽しく“世界の今を見て考える”お手伝いができたらと思っています」と意気込んでいる。山里さんは西尾さんの復帰について、「僕と東野さんという世の中的にはあまりよく見てもらっていない2人なので(笑い)清潔感がある西尾さんがいて助かります。頼りにしています」とコメントしている。

 放送は毎週金曜午後7時~57分で、初回放送は午後7時~8時54分(一部地域を除く)の2時間スペシャルとなる。

テレビ 最新記事