中島愛:潘めぐみは「絆のグルーブ感がすごい」 “ハピネスチャージ”の仲間に感謝

劇場版アニメ「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の完成披露舞台あいさつに登場した中島愛さん
1 / 1
劇場版アニメ「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の完成披露舞台あいさつに登場した中島愛さん

 声優の中島愛さんと潘めぐみさんが9日、東京都内で行われた人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」(14日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。潘さんとともに、1月末までテレビ放送されていた「ハピネスチャージプリキュア!」に出演していた中島さんは「潘ちゃんが隣にいるだけで絆のグルーブ感がすごい」と笑顔を見せると「いつも“ハピネスチャージ”してくれる仲間にありがとうって伝えたい」と感謝の言葉を語った。

ウナギノボリ

 この日は、現在放送中の「Go!プリンセスプリキュア」のキュアフローラ役の嶋村侑さんとキュアマーメイド役の浅野真澄さんも登場。「Go!プリンセスプリキュア」のメンバーにとっては初の映画で、嶋村さんは「すでに感動しちゃって……素直にうれしいです」、浅野さんは「プリキュアになるのが憧れ、夢でした」と映画の完成に感激の様子。また中島さんは「まだ“先輩プリキュア”って響きに照れる」と照れ笑いを浮かべると「1年前は先輩からバトンを受け継ぐ立場だったのに」と自身が演じたキュアラブリーの“成長”に目を細めていた。

 「プリキュア」は、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジーで、2004年から放送されている人気シリーズ。現在は第12弾「Go!プリンセスプリキュア」が放送されている。最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」は、劇場版18作目で「オールスターズ」シリーズとしては7作目。プリキュアたちが、歌とダンスの国・ハルモニアの平和を取り戻すために奮闘する姿が描かれる。

アニメ 最新記事