平原綾香:黒木瞳主演ドラマ主題歌を担当 WOWOW「スケープゴート」

1 / 2

歌手の平原綾香さんが歌う「Prayer」が、4月からスタートするWOWOWの連続ドラマW「スケープゴート」の主題歌に採用されたことが11日、明らかになった。ドラマは、女優の黒木瞳さん演じる首相を目指す女性政治家・三崎皓子が主人公。平原さんは「『飛べるはずがない』……そうやって心に鍵をかけているのは、運命でも、誰かのせいでもなく、自分自身かもしれません。ドラマを見て励まされるように主題歌も、これから飛び立とうとしている人へのエールになればうれしいです」と主題歌をアピールしている。

ウナギノボリ

 「Prayer」は、平原さんの8枚目のオリジナルアルバム「Prayer」(5月13日発売)に収録されているタイトルトラック。変わるための勇気や、未来への希望を願う人たちへのメッセージが歌詞に込められており、主演の黒木さんも「ドラマ『スケープゴート』は、可能性を試し、大空に羽ばたこうとする女性の物語。主題歌から、何色にも染まれる勇気と今を生きようとする強さを感じました。羽ばたく女性たちへのエールソングです」とコメントを寄せている。

 「スケープゴート」は、幸田真音(こうだ・まいん)さんの同名小説が原作。権力と嫉妬(しっと)が渦巻く東京・永田町を舞台に、大学教授の三崎皓子が政界に進出し、首相を目指す姿を描く。黒木さんのほか、古谷一行さん、石丸幹二さん、佐々木希さん、山口紗弥加さん、小市慢太郎さん、相島一之さん、光石研さん、神保悟志さん、小林隆さん、西岡徳馬さんらも出演する。WOWOWプライムで4月12日から毎週日曜午後10時に放送。全4話で、第1話は無料放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事