蒼井優:白塗りの芸者姿を初披露

初公開された蒼井優さんの妖艶な芸者姿=日本テレビ提供
1 / 1
初公開された蒼井優さんの妖艶な芸者姿=日本テレビ提供

 堺雅人さん主演で4月にスタートする連続ドラマ「Dr.倫太郎(りんたろう)」(日本テレビ系)で、ヒロインのナンバーワン芸者、夢乃を演じる蒼井優さんの妖艶な芸者姿が23日公開された。白塗りの芸者姿は初めてという蒼井さんは、自分の姿が窓や鏡に映るとびっくりしたといい「慣れるのに時間がかかりそう。話が進むにつれて視聴者の皆さんにも慣れていただければ」と話している。

あなたにオススメ

 蒼井さんが演じる夢乃は、堺さん演じる倫太郎と“本気の恋”に落ちる新橋のナンバーワン芸者で、大きな秘密も持つという役どころ。今回の芸者姿について、周囲の反応は上々のようだが、蒼井さんは「“大人な現場”なので。それを真に受けるほど子供でもありません」と照れながらコメント。ドラマでは数日にわたって稽古(けいこ)を受けたという日本舞踊も披露しているという。

 また蒼井さんは、主演の堺さんについて「いつもニコニコしているけれど、時々目の奥が真っすぐこっちを向いていることがあるような気がして、雑なことをしてはいけないと感じますね」と話している。

 監督の水田伸生さんについては「初めてなのに何本かやらせていただいていたような感覚だったのですが、私が(水田監督が手がけたドラマ)『Mother』や『Woman』のファンだからだと分かりました」と話し、「どの役にも深い思い入れを持ってくれて、微妙な表現を切り取ってくださる。だからこれだけのキャストが水田監督を信頼しているのだと思います」とコメントしている。

 ドラマは、「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)などで知られる中園ミホさんが脚本を担当。精神科医として大学病院で働き、大学では研修医や学生相手に教壇に立ち、コメンテーターとしてテレビ出演もこなし、診療を受けるには2カ月以上待ちというスーパー精神科医の日野倫太郎がある女性と出会ったことから、人生を狂わせていく……というストーリー。4月15日から毎週水曜午後10時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画