篠原涼子:営業職を経験してみたい パンツルックで“働く女性”熱演

1 / 13

 女優の篠原涼子さんが25日、東京都内で行われた女性向けドリンク剤「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)の新CM発表会に登場。CMで、濃紺のパンツルックで働く女性を熱演している篠原さんは「もし女優以外の仕事をするなら?」との問いに「人と話したり、コミュニケーションをとったりしたいので、営業の仕事を経験してみたい」と語った。

ウナギノボリ

 また篠原さんは、忙しく働く中、女性らしさを保つための秘訣(ひけつ)を聞かれると「つねに笑顔でいること。心からにじみ出てくる笑顔を一番に大切にしています。あと女性は男性よりも目につかないところを気にするので、持続力も大切ですね」と話し、「理想の働く女性像」については「強くしなやかな女性。私もそうありたいですね」と笑顔を見せた。

 篠原さんが出演し、4月1日から放送される新CM「大人のためのエナジー」編は「さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。」がコンセプト。働く女性に扮(ふん)した篠原さんが、楽しみながら仕事をこなすが様子コミカルに描かれている。篠原さんは「仕事を前向きに楽しむ姿。忙しいんだけど、にこにこ笑って、“仕事なんか楽しんじゃえ”ってことろを見てほしい」と呼びかけた。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事