中川翔子:父がモデルのアニメキャラに爆笑 「最高ですね!」

「おまかせ!みらくるキャット団」の試写会に登場した中川翔子さん
1 / 1
「おまかせ!みらくるキャット団」の試写会に登場した中川翔子さん

 タレントの中川翔子さんが28日、東京都内の“猫カフェ”で開かれた自身が原案のテレビアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」(NHK・Eテレ)の試写会に登場した。アニメには、中川さんの亡き父、勝彦さんをモデルとした夏彦というコミカルなキャラクターが登場し、試写を見た中川さんは「父の勝彦的な夏彦のテンションに爆笑しました。空の上で父も踊っていると思います。夏彦さん、最高ですね!」と喜んだ。

 試写会にはマミタス役の声優の杜野まこさん、橋本みつお監督、シリーズ構成の園田英樹さん、中川さんの愛猫のマミタスも登場。園田さんが生前の勝彦さんと仕事をしたことがあることを明かすと、中川さんは「仕事の中で父の足跡を見つけることがあり、何かのご縁だと思います」と感慨深げだった。

 アニメは、東京の下町・谷中野(やなかの)町を舞台に、ネコのマミタスが、魔法の“みらくるじゃらし”と変身できる鈴“みらくるベル”で、みらくるキャットに変身して活躍する姿を描く。マミタスの飼い主は、勉強も運動も苦手でネガティブな小学4年生の女の子・赤川ぽこ美という設定。中川さんと細野晴臣さんのユニット「しょこたんだいすきはるおみ」がオープニングテーマを担当し、中川さんはコスプレ専門店のアルバイトのルリックス姫役の声優も担当している。アニメはNHK・Eテレで31日から毎週火曜午後6時45分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る