ショーメ:木村文乃のドラマとコラボ ポスターに写った宝飾品は総額2億円超

ショーメのジュエリーを着用した女優陣が並ぶ連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」のポスター=TBS提供
1 / 1
ショーメのジュエリーを着用した女優陣が並ぶ連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」のポスター=TBS提供

 高級宝飾品ブランド「ショーメ」が、4月にスタートする女優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)とコラボレートすることが30日、明らかになった。全話にわたって、セレブママを演じる長谷川京子さんや檀れいさんらが劇中で身につけるジュエリーや時計を提供している。公開されたポスターでは5人のうち木村さん以外のセレブママキャラが「総額2億円以上」というショーメのアイテムを身につけて登場している。

ウナギノボリ

 ショーメが、テレビドラマとコラボするのは今回が初めて。同社がTBSからのコラボ企画の提案を承諾した理由について「ショーメは、自然体でエレガントに生きる女性のためのブランドとして、このドラマのストーリーに共感して今回のコラボレーションが実現しました」と説明している。

 また、同ドラマでは独自動車メーカー「BMW」など、その他の有名ブランドともコラボしており、ドラマの新井順子プロデューサーは「第1話だけでも登場するアイテムの総額は億単位。そこも見どころです」とアピールしている。

 ドラマは、ひょんなことから、名門幼稚園に子供を通わせることになった貧乏でバツイチ・シングルマザーの希子(木村さん)の奮闘を描く物語。セレブママ役で、長谷川さん、檀さん、貫地谷しほりさん、安達祐実さんが登場する。4月14日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

芸能 最新記事