トミカ:可愛いケーキ型ミニカー 人気パティシエとコラボ

45周年を記念したトミカ「ドリームトミカ バースデイスイーツバス」(C) TOMY
1 / 17
45周年を記念したトミカ「ドリームトミカ バースデイスイーツバス」(C) TOMY

 タカラトミーはミニカー「トミカ」の45周年を記念し、人気パティシエの辻口博啓さんとコラボした初のケーキ型ミニカー「ドリームトミカ バースデイスイーツバス」(700円・税抜き)を6月30日に発売すると発表した。

ウナギノボリ

 「バースデイスイーツバス」は、トミカの45年目を祝福した“バースデーケーキ”をイメージ。ミントグリーンを基調にし、マカロンやアザランをモチーフにした飾りつけや、窓がハート形になっているなど、女性も楽しめるミニカーとなっている。

 トミカは、1970年にダイキャスト製ミニカーとして発売開始して以来、現在までに約870種類以上を約5億8600万台販売している。近年では、女性ユーザーにも受け入れられやすい商品として、国内外のコンテンツとコラボした「ドリームカー」シリーズを展開しており、人気キャラクターの「ハローキティ」や「スヌーピー」などをモチーフにしたミニカーを発売している。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事