木梨憲武:水谷豊の“新相棒”に? 2人きりのドライブ旅行で立候補

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが、人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の杉下右京役などで知られる俳優の水谷豊さんと2人きりのドライブ旅行を展開するバラエティー番組「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒」(同)が18日に放送されることがわかった。車中では、ドラマの“3代目相棒”甲斐享役を務めてきた成宮寛貴さんが“卒業”した話題にも触れ、木梨さんが「次の相棒は俺だ!」と立候補する場面もあるという。

ウナギノボリ

 番組は、水谷さんとは家族ぐるみの付き合いがあるという木梨さんが、伊豆へのドライブを楽しみながら、巧みな話術で水谷さんの知られざる素顔を引き出していく……という内容。目的地以外の決まりごとはなく、道中に何をするのかは完全に自由。水谷さんが、木梨さんの“パシリ”に使われ、コンビニに朝食を買いに走る姿などもあり、過去に水谷さんが主演したドラマの話も披露される。

 収録を終えた木梨さんは「水谷さん、旅する相棒に自分を指名していただきありがとうございます!」と感謝。約10歳年上の水谷さんは「ナイーブで優しくて厳しくて、ステキな先輩」だといい、「今日は『水谷さんはそういう人だったのか』というのを伝えるのが僕の役割。水谷さんが面白いから今日は絶対大丈夫だと思ってはいたけど、“AD”としての段取りは疲れました」とコメントした。

 一方の水谷さんは「最近の趣味は、憲武とお茶ですと答えるようにしているんです」と語り、「バラエティーのロケとか、たまには外に出て、普段やらないことやるっていいですね。今日は本当に楽しかった!」と収録を振り返っている。「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒 伊豆ドライブ編」は18日午後4時~同5時25分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事