MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「パンチライン」 ノイタミナの“パンツアニメ” 小室哲哉が音楽

アニメ
「パンチライン」のビジュアル(C)パンチライン製作委員会

 主人公がパンツを見ると人類が滅亡してしまう……という奇抜な設定のアニメ「パンチライン」が9日、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でスタートする。ゲーム「Ever17 −the out of infinity−」などの打越鋼太郎さんがシナリオを担当し、小室哲哉さんが音楽を手がけることも話題になっている。

 高校生の伊里達遊太(いりだつ・ゆうた)は、ある事件をきっかけに幽体離脱してしまう。遊太は、自分が住んでいるアパート・古来館で目覚め、猫の幽霊・チラ之助から「肉体を取り戻したかったら、古来館のどこかにある古代インドの聖典を見つけ出せ」と告げられる。幽体となった遊太は、古来館の中を飛びまわり、住人である女の子たちの暮らしを見たり、時には干渉しながら、書物を探す。しかし、女の子のパンツを見ると、地球に災いが起きてしまう……。

 「スマイルプリキュア」などの井上麻里奈さんが遊太の声を担当するほか、雨宮天さんや寿美菜子さん、釘宮理恵さん、戸松遥さんが声優として出演する。「残響のテロル」などのMAPPA(マッパ)が制作する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る