志村けん:“進撃の巨人”も登場 新番組「しむランド」に手応え「興奮した」

TBS系の新ゲーム番組「志村けんのゲーム王国」の収録に参加した志村けんさん、千原ジュニアさん、石原さとみさん(中央)ら
1 / 9
TBS系の新ゲーム番組「志村けんのゲーム王国」の収録に参加した志村けんさん、千原ジュニアさん、石原さとみさん(中央)ら

 タレントの志村けんさんがこのほど、メインMCを務めるTBS系の特別番組「志村けんのゲーム王国(ランド)」(通称・しむランド)の収録後、プレーヤーリーダー役の千原ジュニアさんとともに会見した。志村さんは「僕は『王様でいればいい』って言われたんで、基本的には(ゲームを)見ている立場なんですけど、かなり興奮しましたね。手応えはあったんじゃないんでしょうか」と明かすと、千原さんも「TBSさん、これ、いけますよ。メチャクチャ面白い!」と興奮気味に語った。

ウナギノボリ

 番組では、志村さんが“国王”を務めるゲーム王国「しむランド」を舞台に、千原さんがリーダーを務めるプレーヤーたちが「リズム」「時間感覚」「決断力」「人間力」が試される六つのゲームに挑戦。女優の石原さとみさん、俳優の上地雄輔さん、お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」や「クマムシ」、女子レスリングの吉田 沙保里選手といった現役のアスリートも参戦する。

 六つのゲームでは、諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」に登場する“超大型巨人”など数々のキャラクターがCGなどで登場し、しむランドの住人として千原さんらプレーヤーを迎え撃つ。「だるまさんがころんだ」の鬼が“超大型巨人”となったゲーム「進撃の巨人さんが転んだ」の収録も行われ、千原さんは「コツが分かってたらあんな結果にはならない。メチャクチャ怖い。まさかね、巨人と共演できるなんて」と感想を語った。

 さらに、千原さんは「ぜひレギュラー化していただいて、(志村さんに)近くでいろいろと教えていただきたい」と熱望。志村さんは今後のレギュラー化について「コンピューター使ってお金かけて、これで次、オレがいないっていうのが一番さみしい。『ジュニアランド』になっていたらやだな。(千原さんに向かって)本当に頼むよ」と語っていた。

 「志村けんのゲーム王国」は、5月6日午後7時56分~同9時54分に放送される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事