マツコ・デラックス:マツコロイドを通して恋愛相談 「あたしは最近カラッカラ」

マツコ・デラックスさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」が恋愛相談に乗る様子=日本テレビ提供
1 / 4
マツコ・デラックスさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」が恋愛相談に乗る様子=日本テレビ提供

 タレントのマツコ・デラックスさんが、自身が出演するバラエティー番組「マツコとマツコ」(日本テレビ系)の企画で、恋に悩む女性の相談に乗っていることが9日、明らかになった。同番組は、マツコさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」とマツコさんが“共演”する番組で、遠隔操作のマツコロイドを通してさまざまな女性たちの恋愛相談に乗ったマツコさんは、「すごい真面目よ。あの子たち可愛いし、あたしは最近(恋愛が)カラッカラだから、親身になって考えちゃった。普段は悩み相談なんか乗りたくない。仕事だからやってるのよ」と感想を話していた。

ウナギノボリ

 9日放送の番組では、「マツコロイド、悩み相談にのる」と題して、占いの館にマツコロイドを設置し、スタジオで遠隔操作をしながらマツコさんが恋に悩む女性の相談に乗る模様を放送。アメリカ人の婚約者に浮気をされて婚約破棄となってしまった女性が、「彼はアメリカに帰国。ただ、向こうに帰ってからも、ちょくちょく連絡をしてくる。友達からはやめろと言われていて、どうすればいいのかわからない」と相談する。

 マツコさん流の独自アドバイスを受けた相談者は、「アンドロイドだったから、話しやすかった」と満足げ。一方、マツコさんは、「相談キャラになっているけど、ホントはすごい苦手。あたしが目の前で相談に乗っていたら、カメラは回っているし、すごい恥ずかしいから、『知らないわよ、そんなの!』ってなったけど、生身の身体ではない(マツコロイドだ)からできた」と振り返り、自身については「人に相談なんかしない。友達に弱いとこ見せたくないし、相談しても解決しない」と語っていた。「マツコとマツコ」は毎週土曜日午後11時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事