岩永徹也:元テラハの“王子” 弟・達也とフルマラソン挑戦

フルマラソンに挑戦する岩永徹也さん(右)と達也さん
1 / 4
フルマラソンに挑戦する岩永徹也さん(右)と達也さん

 昨年9月に放送を終了したバラエティー番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していた「王子」ことモデルの岩永徹也さん(28)が、弟でモデルの達也さん(25)とフルマラソンに初挑戦することが18日、明らかになった。動画配信サービス「YouTube」で配信している2人のレギュラー番組「岩永兄弟TV」の企画で、来年3月22日に開催予定の「2015板橋Cityマラソン」に出場する。

ウナギノボリ

 フルマラソン初挑戦に向けて、徹也さんは「フルマラソンへの情熱を維持できるように、コントロールしたい。パートナー(達也さん)もいるので、助け合いながらできれば」とコメント。達也さんは「足のケアをしっかりしつつ、本番に向けてアクシデントが起きないようにトレーニングをして完走したい。兄と一緒に完走できるように頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 徹也さんは、1986年10月16日生まれ。 慶応義塾大学大学院薬学研究科を中退後、2009年のファッション誌「メンズノンノ」(集英社)の専属モデルオーディションに合格しデビュー。モデル業の傍ら、薬剤師としても働く。13年2月から「テラスハウス」に出演し、「王子」の愛称で注目を集めた。同6月に番組を“卒業”後、CMやバラエティー番組などで活躍している。達也さんは1989年12月9日生まれ。2011年、ネット通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」のモデルオーディションで同サイトの専属モデルになる。現在は女性ファッション誌「JJ」(光文社)、男性ファッション誌「Smart」(宝島社)などを中心に活躍している。

 「岩永兄弟TV」は、2人が大きな目標に向かって力を合わせてさまざまなことにチャレンジする動画番組。同番組では過去に、富士登山や駅伝に挑戦している。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事