新日本プロレス:サークルKサンクスとコラボ 棚橋、中邑ら人気選手が弁当など監修 真壁はやっぱりスイーツ

新日本プロレスリングとサークルKサンクスのコラボで先着でもらえる棚橋弘至選手のオリジナルポストカードのイメージ
1 / 11
新日本プロレスリングとサークルKサンクスのコラボで先着でもらえる棚橋弘至選手のオリジナルポストカードのイメージ

 新日本プロレスリング(東京都中野区)とコンビニエンスストア大手のサークルKサンクス(本部・東京中央区)がコラボし、棚橋弘至選手や中邑真輔選手ら、人気選手が監修した弁当やサラダ、麺、デザートなどを6月9~29日に販売することが分かった。関東、新潟、長野、静岡、南東北地区のサークルKとサンクスの計2272店(2015年4月末時点)で販売する。対象商品に付いているシールを集めると先着で、同団体の人気選手がデザインされたオリジナルポストカードがプレゼントされる。

ウナギノボリ

 監修したのは棚橋選手、中邑選手と、オカダ・カズチカ選手、天山広吉選手、小島聡選手、真壁刀義選手の6人。商品は監修した選手の特徴を生かし、それぞれの選手をイメージしやすいよう仕上げた。

 棚橋選手は弁当「100年に1人の逸材弁当」(555円)と、蒸し鶏と野菜のサラダ「100年に1人の逸材サラダ」(398円)を監修。年に300日は筋トレを行うというストイックな体作りで知られる棚橋選手のこだわりで、弁当はボリュームを維持しながら揚げ物を使用せず、約600キロカロリーに抑えた。またサラダのドレッシングはノンオイルの和風味をセレクトしている。中邑選手は、冷やし麺「辛さの答えはこうだ イヤァオ!麺」(450円)を監修。「イヤァオ!」は中邑選手が発するフレーズで、パンチの効いた辛さのスープで「思わず『イヤァオ!』と叫びたくなる」という。

 また甘党で「スイーツ真壁」の異名をとる真壁選手は、チョコレートがかかったシュー生地にクリームとあんこを入れたデザート「旨ぁーーーーーいッ☆↑↑ あんちょこ」(180円)を監修した。チョコレートは真壁選手のトレードマークのチェーンをイメージしたという。

 オリジナルポストカードは、5枚セットで、対象商品に付いているシールを6枚集めて、引き換え用紙に貼って店舗スタッフに渡すと各店舗で週ごとに先着10人がもらえる。6月9~29日に実施し、毎週、デザインが変わる。ほかに対象商品を含むレシートを集めて応募するとオカダ選手のフィギュアや、8月に両国国技館(東京都墨田区)で行われる大会のチケットなどが当たる懸賞も実施する。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事