モー娘・鈴木香音:ダイエットに手応え「やせたって言われる」

ダイエットの手応えを語った「モーニング娘。’15」の鈴木香音さん(中央)=27日の日本武道館ライブで
1 / 1
ダイエットの手応えを語った「モーニング娘。’15」の鈴木香音さん(中央)=27日の日本武道館ライブで

 ブログなどでダイエット宣言していたアイドルグループ「モーニング娘。'15」の鈴木香音さんが27日、日本武道館(東京都千代田区)で開催したライブのMCで「最近、会う人に『やせたんじゃない』って言われるようになってうれしいです」と満面の笑みを見せて「目標まではまだまだ先なんですけど、もっとスリムになって、加入当時に近い私を皆さんに見せたいと思っています」とファンの前で改めて誓った。

ウナギノボリ

 同ライブは、3月14日から開催された全国ツアー「モーニング娘。’15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~」のファイナル公演で、鈴木さんは「春ツアーの最終日になんでダイエット話なのかって感じですけど、春ツアーの目標がダイエットだったので、本当に良い終わり方ができたと思います」とあいさつした。さらに「去年の終わり頃から、足をけがしたり、インフルエンザになったり、胃腸炎になったりと不運が続いてきて、春ツアーが始まるとダイエットという試練が待っていたんですけど、こうして(春ツアーの)終わりを迎えることができて、本当に感動というか生きているなって」と話し、笑いを誘った。

 ライブでは、同グループが新メンバーを加入し新体制となってからの最新曲「青春小僧が泣いている」からスタートし、「夕暮れは雨上がり」、「Help me!!」、「TIKI BUN」など全27曲が披露され、新リーダーの譜久村聖さんや鈴木さんらが激しいダンスなどのパフォーマンスで集まったファン約1万人を盛り上げた。

アイドル 最新記事