綾野剛:歌舞伎町のど真ん中でホストと記念撮影 ゴミゼロ運動に感謝

主演映画「新宿スワン」の歌舞伎町でのゴミゼロ運動の記念撮影に参加した綾野剛さんら
1 / 7
主演映画「新宿スワン」の歌舞伎町でのゴミゼロ運動の記念撮影に参加した綾野剛さんら

 俳優の綾野剛さんが主演する映画「新宿スワン」(園子温監督)の公開に合わせ、映画のロケ地となっている新宿区歌舞伎町で「530(ゴミゼロ)運動」が行われた。歌舞伎町のホストを中心に結成されたボランティア団体「夜鳥の界」らが参加し、清掃後の記念撮影には綾野さんと園監督も加わった。綾野さんは「皆さまがお足を運ぶ街を美しくピカピカにし、初日を迎えられたこと大変すがすがしい気持ちでいっぱいです。この運動が人々にとって、街にとって、映画にとって、確かな未来につなげていけたら幸いです」と感謝を語った。

ウナギノボリ

 映画ではこの日のため、「新宿スワン」オリジナルのゴミ袋を1万枚制作・配布し、広く協力を呼びかけていた。「新宿スワン」ゴミゼロ運動には、「夜鳥の界」のほか、原宿表参道発の街の清掃プロジェクト「green bird」歌舞伎町チームや、ゴミゼロ運動の発祥地・愛知県豊橋市の市民も参加。30日午前11時から街でゴミ拾いなどをした。

 「新宿スワン」は、和久井健さんが週刊マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)で連載したマンガ「新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル」が原作。敏腕の風俗スカウトマンに気に入られ、スカウトマンになった一文無しの白鳥龍彦(綾野さん)が過酷な試練を体験する姿を描く。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事