バルタン星人:おじさんヒーローと熱いバトル

バルタン星人と薄毛の中年男性がバトルを繰り広げるカゴメのウェブ動画の一場面(C)
1 / 1
バルタン星人と薄毛の中年男性がバトルを繰り広げるカゴメのウェブ動画の一場面(C)

 特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズの怪獣・バルタン星人と、中年男性がバトルを繰り広げるウェブ動画が1日、公開された。カゴメが、ブロッコリースプラウトなどに含まれ、肝機能の改善に効果があるとされるスルフォラファンをPRするための動画で、肝臓を酷使してきた40~50代を元気づける内容を目指したという。

ウナギノボリ

 動画では、オフィス街に突如現れたバルタン星人に立ち向かうため、中年男性がウルトラマンならぬ“スルフォラファン”に変身。巨大化した中年男性は勢いよくバルタン星人に立ち向かうが、徐々にスタミナが切れ、バルタン星人のハサミから放たれた光線で、ダウンしてしまう。続いて、回想シーンとなり、会社では後輩からは頼られず、年下の上司からキツイ言葉を浴びせられる中年男性だったが、同僚の「オレたち、まだ終わりじゃねぇだろ」という言葉で目覚めるという内容。

 動画はスルフォラファンのキャンペーンサイトほかで公開されている。 

芸能 最新記事