横山由依:総選挙速報20位 「あとはファンの方を信じるだけ」

「ゆいはんの夏休み~京都いろどり日記~」の発売記念イベントを行った横山由依さん=関西テレビ提供
1 / 2
「ゆいはんの夏休み~京都いろどり日記~」の発売記念イベントを行った横山由依さん=関西テレビ提供

 人気アイドルグループ「AKB48」の横山由依さんが5月31日、大阪市内で行われたDVD&Blu-ray「ゆいはんの夏休み~京都いろどり日記~」の発売記念イベントに登場。6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」について、速報では20位だったことから「思ったよりも低かった、選抜じゃなかったので」と語る一方、「あとはファンの方を信じるしかない。どんな順位になろうともそれを受け止めたい。当日が楽しみ」と話した。

ウナギノボリ

 横山さんのこれまでの選挙結果は、2010年が圏外、11年が19位、12年が15位、13年が13位、14年が13位だった。

 横山さんは、高橋みなみさんの卒業後に同グループ総監督を引き継ぐことも決まっている。「自分ではまだプレッシャーだったりとか、実際どうなるかは見えていないので分からない部分が多い」と不安を口にする一方、「もっと力を抜いていいのかなという気も。メンバーに頼りつつ自分のペースで新しいAKBが出来たらいいなと」と語っていた。

 「ゆいはんの夏休み~京都いろどり日記~」は、横山さんの初写真集「ゆいはん」の撮影に、関西テレビで放送されている冠番組「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」の番組スタッフが完全密着したもの。DVDは3900円(以下、税別)、Blu-rayは4900円。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事