タレントの眞鍋かをりさんが1日、東京都内で行われたオンライン旅行サービス「DeNAトラベル」のイベントに登場。眞鍋さんは「5年前に始めてからすっかり(一人旅に)ハマってしまいました。基本、弾丸(旅行)なんです」と“一人旅”への思いを熱弁。海外旅行に行くときは「日程が決まったらネットの旅仲間募集掲示板で、同じような日程で同じ国に滞在している人を見つけてコンタクトを取って現地でご飯を食べましょうと(声をかける)」と“旅行術”を披露し、会場を驚かせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日行われたイベントは「『DeNAトラベル』大感謝祭」で、眞鍋さんとグラフィックアーティストの松田光一さんが「旅行」や「世界遺産」をテーマにトークショーを実施した。終了直前には、5月31日が35歳の誕生日だった眞鍋さんへ、松田さんが描いたカンボジアの「アンコール遺跡」の絵をサプライズでプレゼントする場面もあった。アンコール遺跡が今までで一番感動した場所という眞鍋さんは、絵をプレゼントされ「すごーい! 可愛いー!」と絶賛していた。
イベントでは、「DeNAトラベル」を運営するエアーリンクが社名を「DeNAトラベル」に変更することが発表されたほか、松田さんがデザインした「DeNAトラベル」の新キャラクター「で~なさん」もお披露目された。