ももち:先輩・紺野あさ美アナと初共演 「再会できて本当にうれしい」

バラエティー番組で初共演するテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(左)と嗣永桃子さん=テレビ東京提供
1 / 5
バラエティー番組で初共演するテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(左)と嗣永桃子さん=テレビ東京提供

 アイドルグループ「カントリー・ガールズ」の「ももち」こと嗣永桃子さんが、元「モーニング娘。(モー娘。)」のメンバーで、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーと8日放送のバラエティー番組「大人も知らない大人の事情」(同局系)で共演していることがこのほど、分かった。紺野さんのアイドル時代に2人は同じ事務所の先輩と後輩という関係で、紺野さんがアナウンサーになってからは初共演となる。

 嗣永さんは紺野アナとの再会について「久しぶりにお会いできて昔を思い出しました。紺野さんは昔も本当に優しくしてくださったんです。卒業される時もわざわざ私たちに手紙をくださって、みんなでその写真を撮りまくったという思い出があります」と明かし、「今も優しくしてくださって、再会できて本当にうれしいです」とコメント。紺野アナは「13年前のデビューの時から知っているんですよね。本当に一生懸命で、礼儀正しい子です。今日、こういう形で一緒に仕事ができて、今も頑張っている姿が見られてうれしいです」と話している。

 「大人も知らない大人の事情」は、2015年2月14日に放送された特別番組の第2弾で、何らかのしがらみや利害関係があって、他人には言えずに隠さざるを得なかった“大人の事情”を探るという内容。嗣永さんがトレードマークにしていたツインテールの髪形「ももち結び」をやめた理由を聞き出す。また「ゆるキャラ」、歌手の松田聖子さんの曲「赤いスイートピー」にまつわる大人の事情などを紹介する。番組は6月8日午後8時から放送。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る