ピチレモン:人気モデル・福原遥、関根莉子、上白石萌歌にインタビュー 「撮影終わりで買い物も」

「ピチレモン」のモデル(左から)関根莉子さん、福原遥さん、上白石萌歌さん
1 / 1
「ピチレモン」のモデル(左から)関根莉子さん、福原遥さん、上白石萌歌さん

 1日発売の7月号からリニューアルした女子中学生向けファッション誌「ピチレモン」(学研パブリッシング)の人気専属モデル・福原遥さん、関根莉子さん、上白石萌歌(かみしらいし・もか)さんの3人が、このほど取材に応じた。

ウナギノボリ

 同誌はテーマを「“等身大”から“憧れ”」に変更するなど、“大人っぽく”リニューアルし、新しいモデルも6人加入した。関根さんは「(新しいモデルは)みんな大人っぽくて身長が高いんです。私は身長が高い方じゃないので、身長が小さいことを生かして、“可愛いモデル”として誌面では見せていけたらいいなと思います」と話した。上白石さんは「私は小6の時にピチレモンに入ったので、最初は一番年下。あっという間にお姉さんになってしまいました。いっぱい妹がいるみたいで楽しくなりそう!」と新しい仲間の加入に期待を寄せた。

 モデル同士の交流について、関根さんは福原さんを指しながら「服の趣味が合うんですよ。だからこの間一緒に服を見に行ったよねー」と話すと、上白石さんも「撮影終わりにみんなで原宿に行くことが多かったですね」とモデル同士の仲の良さをアピールした。

 今後の目標について、女優として活躍中の上白石さんは「二階堂ふみさんのような独特な雰囲気が出せる存在になりたいです」と語り、福原さんも「演技の勉強中なのでもっと映画やドラマに出演できるよう頑張りたい」とモデル以外の活動にも意欲を示した。関根さんは「年を重ねるにつれて自由が増える。その自由な時間を使っていろいろと挑戦したい」と高校生ながら”大人な”コメントを寄せた。

アイドル 最新記事