MANTANWEB(まんたんウェブ)

動く!アイドル:TPD上西星来 驚異のI字開脚で新曲語る

アイドル
「東京パフォーマンスドール」の上西星来さん

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する「動く!アイドル」に、「東京パフォーマンスドール(TPD)」の上西星来さんが登場。動画では、特技のI字開脚を披露している。上西さんに話を聞いた。

 --デビューのきっかけは?

 高校1年の時にTPDのオーディションを受けたのがきっかけです。普通の高校生だったけれど、ずっとモデルに憧れていて、夢に一歩近づけるきっかけになると思ってオーディションを受けました。

 --先代TPDは、篠原涼子さんらを輩出したことでも知られていますが、偉大な先輩がいることでプレッシャーはありますか?

 先代の方々が作られた世界観、ファンの方々を裏切れない気持ちが強いですね。ただ、活動の中で新生TPDの色を出していけるのでは?とも考えています。

 --女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)でモデルとしても活躍中ですが、夢だったモデルの仕事をやってみた感想は?

 最初からまったく緊張しなくて、これ(モデル)をやっていこう!という気持ちになりました。東京ガールズコレクションや神戸コレクションにも出てみたい!

 --特技は?

 3歳から中学2年までバレエをやっていて、I字開脚ができます!

 --10日にTPDの3枚目のシングル「DREAMIN’」が発売されますが、聴きどころは?

 初めてのオリジナル曲なのですが、アップテンポで力強い曲です。ダンスはエレガントな印象になっています。

 --今後の目標を教えてください。

 デビュー前は歌とダンスをやっていなかったので、ついていくのが必死でした。これからは自分らしさを見つけたいです。

 <プロフィル>

 上西星来(じょうにし・せいら)。1996年8月14日生まれ。趣味はヨガ、ファッション、肌の手入れなど。TPDの3枚目のシングル「DREAMIN’」が10日に発売。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る