音楽ユニット「fripSide」のボーカルも務める声優の南條愛乃さんが、ニューシングル「きみを探しに」(NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン)を10日に発売した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
タイトル曲の「きみを探しに」は、4月から放送中のテレビアニメ「グリザイアの楽園『ブランエールの種』編」(TOKYO MXほか)のエンディング曲。同「カプリスの繭」編のエンディング曲「黄昏のスタアライト」と同じく桑島由一さんが作詞、「Elements Garden」の藤間仁さんが作・編曲を手がけている。「きみを探しに」は、疾走感と透明感あふれるサウンドに芯の強さを感じさせる歌詞が印象的なナンバー。ドラマチックな展開で聴かせるラブソングに仕上がっている。カップリングの「そらほしひとつ」は南條さん自身が作詞を担当し、しっとり歌い上げるバラードだ。
シングル「きみを探しに」は収録曲のインスト含む全4曲入りで、DVD付属の初回限定盤が1800円(税抜き)、通常盤が1200円(税抜き)。DVDには「きみを探しに」のミュージックビデオとそのメーキング映像を収録。初回封入特典として「グリザイアの楽園」ChaosTCG PRカードが封入されている。南條さんは、7月に初のフルアルバムの発売を予定している。