AKB48渡辺麻友:選抜総選挙“女王”のプレッシャー明かす 「不安で逃げ出したかった」

5枚目のソロシングル「出逢いの続き」の発売記念イベントに登場した渡辺麻友さん
1 / 1
5枚目のソロシングル「出逢いの続き」の発売記念イベントに登場した渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが11日、東京都内で行われた自身の5枚目となるシングル「出逢いの続き」の発売記念イベントに登場した。イベント後に行われた会見で、前回の1位から3位に転落した「第7回AKB48選抜総選挙」について聞かれると、「(名前を)呼ばれるまでは不安で不安で、逃げ出したくなるぐらい。それぐらい選挙の(開票の)日を迎えるのが怖くて、そんな怖い思いで迎えたのは初めてだった」とプレッシャーとの闘いがあったことを告白した。

ウナギノボリ

 続けて渡辺さんは、現在の心境について「2連覇を目指してたから悔しくはある」と話しつつ、「不安とプレッシャーから解放された解放感に満ちている」と充実した表情で語り、「今まで以上に重たいものを背負っている感じがしたので、それが下りて、今はすっきりです」と笑顔を見せた。また、総選挙で1位だったHKT48の指原莉乃さんについては「どのメンバーとも違って、唯一無二の存在というか。自分にないものをたくさん持っているし、トークも面白い」とし、「さっしーがセンターになったことで、いろんな層の方を取り込んだ。AKBの可能性が広がっていくのかなって。私も新しいAKBの未来を切り開いていけるように頑張っていきたいと思います」と前向きに語った。

 イベントでは、ミニライブで渡辺さんが新曲を含む2曲を熱唱。集まったファンからは大歓声が飛んだ。また、新曲のタイトルにちなんで、渡辺さんが今一番“出逢いたい”というサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」がサプライズで登場した。以前からツイッターなどで大ファンだと公言している渡辺さんはポムポムプリンと対面して「ウソ! 夢? 夢?」「もうなんかやばいです。イベントやってる場合じゃない!」などと興奮気味。新曲「出逢いの続き」は約2年ぶりとなる渡辺さんのソロシングルで、稲森いずみさんとダブル主演し9日に最終回を迎えたテレビドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌。10日にリリースされた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画