藤原紀香:鮮やかオレンジワンピで美脚を披露 ドラマで明菜熱唱

主演ドラマ「ある日、アヒルバス」の試写会に登場した藤原紀香さん
1 / 17
主演ドラマ「ある日、アヒルバス」の試写会に登場した藤原紀香さん

 女優の藤原紀香さんが23日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた7月スタートの主演ドラマ「ある日、アヒルバス」(NHK・BSプレミアム)の試写会に、美脚をあらわにした鮮やかなオレンジのミニワンピース姿で登場。劇中で歌手の中森明菜さんのヒット曲「DESIRE -情熱- 」を熱唱している藤原さんは「プライベートでもカラオケのレパートリーに入っている。歌詞も見ないで歌える感じの曲です」と明かし、「(曲の)1番がフルコーラスで使われていてビックリした」と照れ笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 試写会にはトリンドル玲奈さん、「三代目J Soul Brothers」の山下健二郎さんも出席。トリンドルさんは、これまでの芸能生活で「初めて、髪の色を暗くした」といい、「1話、1話を大切に撮影できました」とにっこり。「本読みの時に初めて紀香さんとお会いしたんですけど、本当に美しくて、何を飲んで何を食べているんだろうって思って、現場で聞いてしまいました」と明かし、「それから毎日、私も同じものを食べるようになって、影響を受けてしまった」と語っていた。

 ドラマは、仕事も失い、恋人とも別れ、ローンに追われる“崖っぷち”の40歳の元女性ファッション誌の編集者・浅倉葉月が、ひょんなことから東京都内周遊観光バス「アヒルバス」のバスガイドに転職。その奮闘ぶりと、葉月を取り巻く人々の波乱の日々を描く。山下さんは葉月の元恋人・並木浩介を演じ、バスガイド役でキムラ緑子さん、運転手役で袴田吉彦さん、アヒルバス社長役で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんも出演。全8話で、7月5日から毎週日曜午後10時放送。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事