剛力彩芽:ダンス“封印”し楽曲披露 「緊張したよー」

1stアルバム発売記念のスペシャルライブイベントで楽曲を披露した剛力彩芽さん
1 / 12
1stアルバム発売記念のスペシャルライブイベントで楽曲を披露した剛力彩芽さん

 女優の剛力彩芽さんが27日、東京都内で初アルバム「剛力彩芽」の発売を記念したスペシャルライブイベントを開催した。これまでプロペラ、ガオガオ、ラケットなどの特徴的なダンスを取り入れた楽曲で話題を集めてきた剛力さんだが、この日は歌った全8曲のうち、イベント初披露の「キミイロ」など3曲でダンスを“封印”。MCで「今回踊りません。初めての挑戦で踊らないでステージに立つのはすごい緊張しています」と不安を明かした剛力さんは、拳を上げたり、リズムを取るなどの動きはあたったものの、会場のファンの声援に後押しされ踊りなしで3曲を歌い上げた。

ウナギノボリ

 楽曲後、「緊張したよー」と安堵(あんど)の表情を浮かべた剛力さんは、「踊らなくてもいける?」とファンに確認し、「皆さんの前で初めてのことを披露できるのが、すごくうれしい。こうやって皆さんの前で披露するから自信もついて、次も挑戦してみようと思うので、皆さんのおかげで私も成長できているって実感できます」と笑顔。「ダンスのある曲だとみんなも盛り上がっていけるし、今後はダンスのない歌でもちょっと落ち着いて、“大人剛力彩芽”みたいな感じで歌っていければ」と語っていた。

 この日は、4月にリリースした1stアルバム「剛力彩芽」の発売記念のスペシャルイベントで、一般客約200人が招待された。剛力さんは、これまで発売されたシングル「友達より大事な人」やイベント初披露の「GO! GIRLS!! GO!」、またアルバム未収録の曲など、アンコールを含めて全8曲を披露。ライブ終盤には、4枚目のシングル発売が決定したことを発表し、ファンを喜ばせていた。

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事