MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「六花の勇者」 この中に偽者がいる! 人気ラノベ原作のファンタジー

アニメ ブック
「六花の勇者」のビジュアル (C)山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

 運命の神に選ばれた勇者たちが疑心暗鬼に陥りながらも魔神復活を阻止しようとする「六花の勇者」が4日深夜から順次、スタートする。原作は山形石雄さんの人気ライトノベル(集英社ダッシュエックス文庫)。

 闇の底から「魔神」が目覚めようとするとき、運命の神は6人の勇者を選び、世界を救う力を授けるという。地上最強を自称する少年アドレットも体に紋章が浮かび上がり、その「六花の勇者」に選ばれて約束の地へと赴いた。しかし、そこに集まった勇者は7人。誰か1人が敵であることに気づいた勇者たちは互いを疑い始め、その嫌疑は真っ先にアドレットにかかるのだった……。

 本作はファンタジー作品でありながらサスペンスミステリー要素も濃厚で、「謎解き」も大きな魅力の一つだ。アドレットは味方であるはずの勇者たちに追われながらも、魔神に仕える凶魔がつかわした「7人目」の策略を探り、ピンチを打開するために奮闘する。
 
 アドレットは「アカメが斬る!」や「ハイキュー!!」の斉藤壮馬さんが声を担当。「はいたい七葉」や「RAIL WARS!」のパッショーネがアニメーション制作を担当する。放送はMBS、TOKYO MX、AT-Xほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る