ラブライブ!:ロッキング・オン「CUT」の表紙飾る 巻頭特集に声優陣が登場

アニメ
「ラブライブ!」が表紙を飾る「CUT」8月号

 人気アニメ「ラブライブ!」が、18日に発売されるロッキング・オンの月刊誌「CUT」8月号の表紙を飾る。表紙は、「ラブライブ!」に登場するアイドルユニット「μ’s(ミューズ)」のメンバー9人の描き下ろしイラストで、巻頭でも同作を特集する。同誌は、1989年に創刊された雑誌で、音楽以外にも映画やアニメなどを取り上げており、「けいおん!」「たまこまーけっと」などのアニメが表紙を飾ったことがある。

 巻頭特集では「μ’s」の声優陣9人のソロインタビューと撮り下ろしの写真を掲載。声優陣がキャラクターへの思いをつづった直筆の手紙や声優陣による座談会、「μ’s」の楽曲の作詞を手がける畑亜貴さんのインタビューも載る。また、付録として表紙のイラストのB3サイズのポスターも付属する。

 「ラブライブ!」は東京都千代田区の伝統校・音ノ木坂学院の統廃合の危機を救うために立ち上がった女子高生のアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」の活躍と成長を描いた作品。13年1月にテレビアニメ1期、14年4月から2期が放送された。劇場版アニメは、3年生の卒業をもって活動終了を決めていたμ’sが、卒業式の直後に届いたメールを受けて、新たなライブを開催することになる……というストーリー。劇場版アニメ「ラブライブ! The School Idol Movie」(京極尚彦監督)が公開中で、観客動員ランキング(興行通信社調べ)で、3週連続の首位を獲得するなどヒットしている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る