NMB48市川美織:ツインテールのサンリオキャラに変身

自身そっくりのサンリオ風キャラクター“みおちゃんりお”を披露するNMB48の市川美織さん=サンリオピューロランドで
1 / 45
自身そっくりのサンリオ風キャラクター“みおちゃんりお”を披露するNMB48の市川美織さん=サンリオピューロランドで

 アイドルグループ「NMB48」の市川美織さんが15日、東京都多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」で行われた「ちゃんりお」公開記念発表会に登場。自身そっくりのサンリオ風キャラクター“みおちゃんりお”を披露した。

 「ちゃんりお」は、サンリオ風のキャラクターになってサンリオの世界に入ることができる同テーマパークのオリジナルコンテンツ。顔写真を撮影するか、パーツを組み合わせて自分そっくりなキャラクター“ちゃんりお”を作ることができ、スマートフォンやPCのスペシャルサイト「ちゃんりおメーカー」は10日の先行公開から5日間で利用者が延べ100万人を突破している。

 イベントには、市川さんが大ファンだというサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と、先日行われた「サンリオキャラクター大賞」で今年の人気投票1位を勝ち取った「ポムポムプリン」が駆けつけた。市川さんは「キャー! かわいい! かわいい! わー」と大興奮してキャラクターたちと抱き合い、会見では「一生(キャラクターたちに)挟まれていたい。サンドイッチの中の具のイメージで、とても心地がいいです」と、幸せそうな笑顔を見せた。

 サンリオについて、市川さんは「いろんな年代の子供に愛されていて、夢を見させてくれるサンリオはすごい! 」と魅力を熱弁。AKBグループ内でもサンリオ好きは多いといい「まゆゆ(渡辺麻友さん)さんは大の(ポムポム)プリン好きで(今年のサンリオキャラクター大賞で)1位になってたときは号泣していました。自分の(総選挙の)1位の時よりも泣いていたんじゃないかな」と明かした。「(昨年)やっとお姉ちゃんと」プライベートで同パークを訪れたといい、「次は同じ事務所の華原朋美さんが大のキティちゃん好きとお聞きしたので、ぜひ今度一緒にデートしたい。サンリオメイトになりたい」とラブコールを送っていた。

 この日は、18日からスタートする新アトラクション「サンリオキャラクターヒルズ」も先行公開された。ポムポムプリンをはじめとするキャラクターの世界に入り込むことができ、「KIRIMIちゃん」「ぐでたま」が同パークのアトラクション初登場となる。

写真を見る全 45 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る