笑福亭鶴瓶:小籔千豊のトークスキルを絶賛

「ヤブツル~鶴瓶・小籔の大阪夜話~」で共演する笑福亭鶴瓶さん(左)と小籔千豊さん
1 / 1
「ヤブツル~鶴瓶・小籔の大阪夜話~」で共演する笑福亭鶴瓶さん(左)と小籔千豊さん

 落語家の笑福亭鶴瓶さんと吉本新喜劇座長の小籔千豊さんがこのほど、8月22日に放送されるNHKのトークバラエティー番組「ヤブツル~鶴瓶・小籔の大阪夜話~」の収録後にNHK大阪放送局で会見を行った。鶴瓶さんは小籔さんのトークスキルに対して「こういうの(フリートーク)やれる人ってそんなにいないんですよね」と評価し、「普通はトークについて違う流れができてしまうとかあるんやけど、気持ちいい流れがずっと続いていくのがすごいですよ」と絶賛した。

ウナギノボリ

 「ヤブツル~鶴瓶・小籔の大阪夜話~」は、鶴瓶さんと小籔さんが台本や筋書きなしで100人の観客を前にフリートークを繰り広げるトークライブ。ナレーションを女優の竹内結子さんが担当する。

 小藪さんは「(USJの3Dアトラクションの)スパイダーマンが飛んできたというか。画面から3D見た時にびっくりしたのと一緒で、本番中も何回か『鶴瓶としゃべってるじゃん俺』と思って」と鶴瓶さんとの共演に感激。「死ぬ前に『おれ鶴瓶とふたりでしゃべったんやなあ』と思って死ぬとかね、死神に自慢できるような仕事やったと思います」と収録の感想を話した。

 番組はNHK総合で8月22日午後11時半から放送。

テレビ 最新記事