MANTANWEB(まんたんウェブ)

菜々緒:メリハリボディーへ肉体改造中 「もっと上を目指したい」

芸能 テレビ
オフタイムについて語った菜々緒さん

 女優でモデルの菜々緒さんが、CS放送「LaLa TV」のドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2(毎週水曜午後11時)の9月2日放送回に登場する。2009年にデビューして以来、ドラマや映画、CM、雑誌……にと引っ張りだこの菜々緒さん。多忙な日々の中での貴重なオフタイムについて聞いた。

 いま「仕事が楽しくてしょうがない」と語る菜々緒さんは、オフタイムの過ごし方にも余念がない。普段はできない家事にいそしむ一方で、「肉体改造にもハマっています」と話す。

 身長172センチ、バスト80センチ、ウエスト57センチ、ヒップ83センチ、そして股下は85センチ。誰もがうらやむスレンダー美人の菜々緒さんだが、「ただやせているだけの体形はいや。全体的にバランスよく筋肉をつけて、メリハリのある体にしたいと思っています。モデルとして第一線で仕事をさせていただいている以上、もっと上を目指したいという意識は常に持っているので」と向上心を語る。

 そのため、実践しているのが「インナーマッスルの強化」だという。「最近やっているのは、キックボクシング。それから乗馬も始めました。昨日行ったばかりで内ももが筋肉痛です(笑い)」と話し、日常的には「自転車での移動を心がけている」という。

 そして、肉体改造と同じく、最近始めたというのが体質改善。日々、仕事にやりがいを持ってまい進している菜々緒さんだが、その半面、「1年半前くらいに、ストレスで全身に湿疹(しっしん)ができてしまって。それから少し体のバランスが崩れると今も出てきてしまうんです」と明かす。

 「だから、肌はきちんとケアするようにしていますね。ボディークリームをきちんと塗るようにしたり。もちろん食べ物も。野菜中心にとるようになりました。以前からトマトは好きでしたが、常日頃からとるようにしていますね」と美容にこれまで以上に気を使うようになったという。

 また「メンタル面でも、ストレスをためないようにリフレッシュしています」と語る菜々緒さん。「夏はアウトドアで体を動かしたり、リフレッシュできることがたくさんできたらいいなと思っています。乗馬もそうですが、それから大好きな釣り。20歳過ぎてから少しずつやっているゴルフも最近クラブをそろえたので楽しみたいです」と笑顔で語った。

 <プロフィル>

 1988年10月28日生まれ、埼玉県出身。2009年から本格的に芸能活動を始め、同年、「第7回ミス東京ガールズコレクショングランプリ」を受賞。雑誌「GINGER」(幻冬舎)でレギュラーモデルを務めるほか、ファッション誌、テレビ、CMなど幅広く活躍。12年に連続ドラマ「主に泣いてます」(フジテレビ系)に主演し、女優デビュー。主な出演作に、ドラマでは「ラスト・シンデレラ」「FIRST CLASS」「FIRST CLASS2」(すべてフジテレビ系)、映画は「白ゆき姫殺人事件」(14年)、「エイプリルフールズ」(15年)などがある。現在は、ドラマ「HEAT」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後10時)に出演中。16年には出演した映画「さらば あぶない刑事」が公開される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る