吉澤ひとみ:50万の“愛車”前に自転車愛語る

「JCAサイクリング親善大使」に任命され任命式に出席した吉澤ひとみさん
1 / 12
「JCAサイクリング親善大使」に任命され任命式に出席した吉澤ひとみさん

 元「モーニング娘。」(モー娘。)の吉澤ひとみさんがサイクリングの魅力を発信する「JCAサイクリング親善大使」に就任し、31日、東京都内で行われた就任式に、ロードレースのウエア姿で出席した。カスタムなどで総額約50万円かかったという自身のロードバイクを披露し、パーツを指さしながら「ここのパーツは色を変えている」など、自慢のカスタム部分について熱弁をふるった。

ウナギノボリ

 これからロードバイク仲間を増やしていきたいという吉澤さんは、「モー娘。」の元メンバーの誰を誘いたいか聞かれると「保田圭ちゃんが興味がありそうだったけど、センスがなさそう……」と苦笑い。「運動神経がいい石川梨華ちゃんとか、ハマってくれそうだから辻(希美)ちゃんを誘いたいですね!」とコメントしていた。また「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)の後輩の中から「『℃-ute(キュート)』の矢島(舞美)が経験者なので巻き込もうと思う」と話した。

 「JCAサイクリング親善大使」は、日本サイクリング協会(JCA)が2012年に創設した。吉澤さんは9月18日から3日間開催されるロードバイクの大会「バイク東京 2015」にも参加する予定。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事