仲谷明香:元AKB48が主役声優に 10月放送アニメ「不思議なソメラちゃん」で

アニメ「不思議なソメラちゃん」のビジュアル
1 / 1
アニメ「不思議なソメラちゃん」のビジュアル

 人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで声優の仲谷明香さんが、10月から放送予定のアニメ「不思議なソメラちゃん」の主人公・野乃本ソメラ役を担当することが1日、明らかになった。仲谷さんはAKB48の時代に、「ちとせげっちゅ!!」の桜庭ちとせ役や、「AKB0048」の藍田織音役などで活躍。2013年にAKB48を卒業した後も、さまざまなアニメで声優の仕事を担当している。

ウナギノボリ

 他のキャストも発表され、ソメラの妹のククル役は本渡楓さんで、ソメラの友人・天童雫役は桃河りかさん、失踪した姉を探している少女・松嶋あい役は長縄まりあさんが担当する。

 「不思議なソメラちゃん」は、マンガ誌「まんがぱれっとLite」(一迅社)で連載されていた「あいまいみー」の作者・ちょぼらうにょぽみさんの4コママンガで、2011年の同誌休刊とともに完結した。無敵の「野乃本魔法拳」の使い手で、“最強のニート”の少女・野乃本ソメラが、妹のククルや友人の雫らの迷惑をそっちのけで、目先の欲望と生活費のために暴れ回るというストーリー。10月からテレ玉などで放送予定。

アニメ 最新記事