MANTANWEB(まんたんウェブ)

福山雅治:「福山☆夏の大創業祭 2015」開幕 ヤンマースタジアム長居に2日間で10万人

芸能
ヤンマースタジアム長居で1日、福山雅治さんの夏のライブツアー「福山☆夏の大創業祭 2015」が開幕

 今年デビュー25周年を迎えた歌手の福山雅治さんの夏のライブツアー「福山☆夏の大創業祭 2015」が1日、ヤンマースタジアム長居(大阪市東住吉区)で開幕した。同所で2日にもライブを行い、2日間で10万人を動員。野外ライブとしては自身最大規模の会場で、約500メートルにわたって張り巡らされた長い回廊を福山さんが動き回り、観客の近くまで行って感謝の気持ちを込めたパフォーマンスを繰り広げた。

 真夏の太陽が熱く照り付ける中、ライブがスタート。「それがすべてさ」「虹」「Squall」など真夏の野外ライブならではの“夏うた”や、25周年記念ならではのこれまでの名曲やヒット曲の数々、そして、8月19日に発売になる25周年記念シングルから、表題曲の「I am a HERO」(日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」主題歌)をはじめ、シングルに収録されている新曲が初披露されると、オーディエンスの興奮は最高潮に達した。

 福山さんが「25年間応援し続けてくれたファンの皆さんへの感謝の気持ちを、できる限りたくさんの人にライブで伝えたい」と公演前に語った、その思いが形として表現されたステージとなった。なお、8、9日には日産スタジアム(横浜市港北区)でも野外ライブを行い、19、20日はZepp Tokyo(東京都江東区)で10代限定ライブ、29、30日には故郷・長崎の稲佐山公園野外ステージでライブを行う。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る