チャオ ベッラ チンクエッティ:改名後&4人で初ツアー決定 秋山ゆりか卒業も「ピンチをチャンスに」

改名後初のツアー開催が決まった「チャオ ベッラ チンクエッティ」。4人組としてのツアーも初となる
1 / 1
改名後初のツアー開催が決まった「チャオ ベッラ チンクエッティ」。4人組としてのツアーも初となる

 「THE ポッシボー」からユニット名を変更したアイドルグループ「チャオ ベッラ チンクエッティ(Ciao Bella Cinquetti)」が改名後初のツアーを9月から開催することが13日、分かった。8月10日をもってメンバーの秋山ゆりかさんが卒業したばかりで、4人組での再出発となる。岡田ロビン翔子さんは「このツアーで今まで以上にもっといろんな可能性を見せていきたい。このピンチをチャンスに変えていきます!」と意気込み、「私たちの底力をどうかのぞきに来てください!」と呼びかけている。

ウナギノボリ

 「THE ポッシボー」は、つんく♂さんがプロデュースする「ハロー!プロジェクト」の研修生を卒業した秋山さん、橋本愛奈さん、諸塚香奈実さん、岡田さん、後藤夕貴さんの5人で2006年8月2日に結成。08年のCDリリースから約2年間CDが発売されず、ファンが激減し、12年3月には解散の危機もあったというが、今年4月には「アップフロントクリエイト」に移籍。7月8日にイタリア語で「きれいなお嬢さん5人組」を意味する現在のユニット名に改称した。

 今回のツアーは「チャオ ベッラ チンクエッティ LIVEツアー2015秋~THE STORY IS NEVER-ENDING~」と題し、9月27日の東京・TSUTAYA O-WESTを皮切りに、大阪、名古屋、横浜、埼玉など9会場17公演を予定。諸塚さんは「一人分の穴を埋めるのはそんなに簡単なことではないけれど、今まで以上に攻めて攻めて攻めまくりのツアーにしたいと思います!」と抱負を語っている。

 また、橋本さんも「少し前までは不安の方が大きかったんですが、今は期待と楽しみで仕方ありません。やるっきゃない! 今頑張らなくて、いつ頑張るんだー! チャオベラらしく紆余(うよ)曲折がありながらこれからも進んでいきます!」とコメント。後藤さんも「10年目に突入してからなかなか経験のできない、初めてのことだらけなツアーなので、スリル感満載なツアーになる予感です……! そして今回は関西を攻め攻めでいくので、このツアーを通して第2の故郷ばりに熱くできたらいいなと思います!」と語っている。

アイドル 最新記事