アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんの初主演映画「レインツリーの国」(三宅喜重監督)の主題歌を同グループが担当することが14日、明らかになった。音楽プロデューサーのつんく♂さんが作詞・作曲した。つんく♂さんがキスマイに楽曲を提供するのは初めて。タイトルは「最後もやっぱり君」でラブバラードだという。CDは11月11日にリリース予定。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
主題歌を手がけたつんく♂さんは「とても光栄に思っています」といい、「男の純粋な愛する思いを曲にしました。僕が曲を作っている時は、家族や友情含めて人間同士の心と心の絆みたいなことも考えながら書きましたが、メンバーの情熱と無邪気さと色っぽさがふんだんに盛り込まれた心温まる作品に仕上がり、僕もとてもうれしく思っています」と話している。また、「僕が作った時点で思い描いていたラブソングよりずっと力強く、そして、ずっと優しさあふれる歌になったので、とても驚いています」とコメントしている。
「最後もやっぱり君」を聴いたというメンバーの北山宏光さんは、「僕はこの曲を初めて聴いた時、涙が出そうになりました」といい、「歌詞がストレートすぎるぐらいストレートで心に響き、聴き終わった時に優しい温かさに包まれる、そんな曲になっています。この曲はつんく♂さんに作っていただいた曲でもあり、つんく♂さんの世界観とキスマイ7人の歌に、ぜひ酔いしれてもらいたいです」と話している。
また「最後もやっぱり君」は、玉森さんが主演する10月スタートの連続ドラマ「青春探偵ハルヤ(仮題)」(読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌(10月発売予定)と2カ月連続でリリースされる予定。玉森さんは「主題歌という音楽の面からも作品に参加できることを、うれしく思います。主題歌を聴いたら映画やドラマを思い出してもらえるような、そんなお互いを印象づけられるような楽曲と作品の関係になれたらいいなと思います」とコメントしている。
映画は、「阪急電車」や「図書館戦争」シリーズなどで知られる人気作家・有川浩さんの同名小説が原作。主人公の向坂(さきさか)伸行(玉森さん)が、高校時代に好きだった本をネット検索する中で“レインツリーの国”というブログを見つけ、管理人のひとみ(西内まりやさん)とメールでつながったことで次第に彼女に引かれていく……というストーリー。森カンナさん、阿部丈二さん、山崎樹範さん、片岡愛之助さん、矢島健一さん、麻生祐未さん、大杉漣さん、高畑淳子さんも出演する。11月21日公開。
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
米倉涼子さん主演の映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)が12月6日~1月5日の公開31日間で、観客動員数201万人、興行収入27億円を突破したことが分かった。
俳優の山崎賢人さんが1月6日、東京都内で行われた、主演映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、24日公開)のイベント「忍事機密報告会」に出席。「ヘビのように脱皮を繰り返して、いい…
12月30日に公開された、木村拓哉さん主演の映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督)が7日間で、観客動員数96万人、興行収入は13億9000万円を突破したことが分かった。配給…