織田信成:満面の笑みに高市総務相も爆笑

「国勢調査2015」のPRイベントの広報大使就任式で笑顔を見せる織田信成さん(右)と爆笑する高市早苗総務相(左から2人目)
1 / 14
「国勢調査2015」のPRイベントの広報大使就任式で笑顔を見せる織田信成さん(右)と爆笑する高市早苗総務相(左から2人目)

 プロフィギュアスケーターの織田信成さんが「国勢調査2015」の広報大使に任命され、24日、東京都内で行われた任命式に出席。織田さんが満面の笑みで現れると、任命状を持つ高市早苗総務相は爆笑。任命状を渡せないほど笑った高市総務相が「ステキな笑顔に思わず笑ってしまいました。大変失礼しました」と謝罪すると、織田さんは「いえいえ」と恐縮していた。

 広報大使を務めることになった織田さんは「フィギュアスケートでしてきた表現すること、伝えることは自信がありますので、みなさんにしっかりと伝えていきたいと思います」と意気込みを語った。

 イベントは、総務省が5年に1度実施する「平成27年国勢調査」の広報の一環として開催。織田さんのほか、女優の藤原紀香さんとタレントの高田純次さんも広報大使に任命された。また、国勢調査公式応援団の「アップアップガールズ(仮)」、国勢調査イメージキャラクター のセンサスくん、みらいちゃんの着ぐるみも登場。高田さんは「芸能生活だいたい35周年なのですが、国勢調査でだいたいは許されませんよね」とおどけ、「国勢調査の重要さを伝えていきたい」と話した。 

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事