藤原紀香:41歳の“美ボディー”フォトブックで披露 「お尻鍛えました!」 

1 / 13

 女優の藤原紀香さんが28日、東京都内で行われたフォトブック「N.Perfect body」(講談社、1600円)の発売記念イベントに登場。黒いレザーのパンツ姿で脚線美を披露した藤原さんは「ずっとこういうテイストの写真で本が作りたかったんです。長年の私の夢がかなった。41歳になってこれが作れる奇跡に感謝しています」と大喜び。お気に入りの写真を聞かれると「お尻。すごく鍛えました」とページを開き、「今まで撮っちゃいけないといわれたカットも撮ったので、ぜひ見てほしい。41歳の挑戦を見て」と熱烈にPRした。

ウナギノボリ

 「N.Perfect body」は、09年12月発売の「紀香バディ!2 リアル」以来となるフォトブック。カンボジアで撮影した藤原さんの日本人離れした完璧なボディーを披露しているほか、体形を維持するためのボディーメーキング術、自宅での撮影もあり、プライベートにも肉薄した112ページとなっている。

 本に登場する衣装はすべて私物だといい、「衣装は自分でブラジルとかのサイトで見ながら買ったんです。スーパーハイレグってこんなところまで切れてるんだ。Tバックってはいたことなかった! ファンからどんな感想がくるか、すごくドキドキしています」と目を輝かせた。中には、一糸まとわぬ写真もあると明かし「大事なところは見せずにいかにセクシーに見せるかを追求したので、(気持ちに)揺るぎはなかったです。ちゃんと隠しているので大丈夫!」と笑った。

 自分の集大成という本について、藤原さんは「プライベートにしてもいろんなことがあるけれど、いつも今が最高だと思いたい。自分の枠組みが決まってつまんない女になってないかなと思ったときに、それを取り払いたかったからこの本を作りました」と熱弁。結婚については「そんなにこだわらないです。自然に家族を作りたいと思うだろうし、今は仕事に専念して、でもそういう(結婚する)気持ちを忘れないでいたい」といい、クリスマスの予定については「ドラマの撮影です。でも、お料理作るの好きなんで、クリスマススペシャル作りたいですね」と語っていた。イベントには、ファン250人が参加し、藤原さんから握手してサイン本を受け取った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

ブック 最新記事