あばれる君:紅白出場の手ごたえ「かなり感じている」 ライバルはクマムシ

イベント「つもりやもり体操 CD発売記念イベント」に登場したあばれる君
1 / 6
イベント「つもりやもり体操 CD発売記念イベント」に登場したあばれる君

 お笑い芸人のあばれる君が29日、東京都内で行われたNHK「みんなのうた」に登場したキャラクター「つもりやもり」のCDデビューイベントに登場。CD「つもりやもり体操」の初回限定盤の振り付け映像でダンサーとして参加しているあばれる君は、“歌ネタ”のお笑いコンビ「クマムシ」に対して「ライバル中のライバル。ぼくの1年後輩ですから、負けていられない」とライバル心をむき出しにした。「つもりやもり体操」でNHK紅白歌合戦出場の手ごたえを聞かれると「かなり感じてます」と自信満々に語り、「『あったかいんだからぁ♪』旋風の次は、『つもりやもり体操』旋風を巻き起こした“つもり”になりたい」と曲名にからめて語った。

ウナギノボリ

 イベント「つもりやもり体操 CD発売記念イベント」に登場したあばれる君は、スペシャルダンサーでの参加について「踊り、人生で初めてやるんですよ。養成所で踊りの授業あるんですけど、一番低いCランクだった」としつつ、「これは大抜てきだなと。こんなチャンスめったにない。思いっきり笑顔で全身で伝えようと決めました」と起用された当時の心境を振り返ってにっこり。紅白について「北から南、もう東北に関しては45件以上回っているんですよ」と口にし、一緒に登場した読み聞かせお兄さんのやまたんさんは「キレがすごいですね」とあばれる君の踊りを称賛した。

 また、イベントに子供たちが多く参加していたことを受け、2013年に結婚したあばれる君は自身の子供について「絶賛制作中です、もう欲しくて欲しくてたまらないです。今年中には宿らせたいなと、“あばれるちゃんを”」とニヤリ。「できれば、女の子。(将来は)宇宙飛行士になってほしいですね」とおどけた。

 つもりやもりは、「お掃除したつもり」など何かをした“つもり”になっている人の弱い心を食べるというヤモリのキャラクターで、26日に「つもりやもり体操」でCDデビューしており、あばれる君は初回限定盤DVDに収録されている振り付け映像でスペシャルダンサーとして参加している。イベントでは、あばれる君と“読み聞かせお兄さん”のやまたんさん、つもりやもりが同曲を歌うライブが行われた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事