MANTANWEB(まんたんウェブ)

動く!アイドル:滝口成美 ライブ年間400本 根性アイドルがスカート姿で縄跳び

アイドル
ライブを年間400本もこなすという“根性アイドル”の滝口成美さん

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する「動く!アイドル」に、滝口成美さんが登場。年間で約400本のライブをこなしたこともあるという“根性アイドル”の滝口さんは、動画ではスカート姿で特技の縄跳びを披露している。

 --デビューのきっかけは?

 2010年に原宿でスカウトされたのをきっかけに事務所に所属しました。もともと歌が好きで、モデルにも興味があったんです。AKB48さんも好きで、アイドルっていいな……と感じていたところでした。

 --2月にはメジャーデビューしましたね。

 すごくうれしかった。頭が真っ白になったけど、5年にわたって活動を続けてきたことを思い出し、涙が出てきました。

 --ライブ活動が活発ですが、大変なのでは?

 一昨年は年間400本のライブをやりました。がむしゃらにやって駆け抜けてきました。根性はあります! 体力もあります! ライブが楽しくて、ファンの方の言葉で元気になることもあるんです。

 --印象に残っているライブは?

 以前、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)でゲーム「ガンスリンガー ストラトス」のイベントに出演したときに生バンドをバックに歌ったことが思い出です。気持ちが高まりました。目標は舞浜アンフィシアターでワンマンライブをすることです。

 --19日に発売された2枚目のシングル「全力!爆走少女/ナルミリア」の聴きどころは?

 「全力!爆走少女」は夢を持つ人の背中を押すような曲です。「ナルミリア」は夏にぴったり!

 --特技はありますか?

 縄跳びです。事務所に入る前によく縄跳びをしたり、走ったりしていたんです。最近はしていないのですが……。中学生のときは、ソフトボール部でショートを守っていたこともあります。運動が好きです。

 --今後の目標を教えてください。

 歌手をメインにやっていきながら、モデルもやってみたいです。

 <プロフィル>

 滝口成美(たきぐち・なるみ) 1993年2月9日生まれ。神奈川県出身。ニックネームは「なるる」。2枚目のシングル「全力!爆走少女/ナルミリア」が発売中。29日にディスクピア日本橋店・音楽映像館(大阪市浪速区)でシングルの発売記念イベントを開催したほか、9月23日に山中湖交流プラザきらら(山梨県山中湖村)で開催されるイベント「Twin Box FUJISAN 2015」に出演する。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る