多部未華子:主演映画初日も“おねむ”で「ボーっと」 綾野剛は苦笑い

映画「ピース オブ ケイク」の初日舞台あいさつに登場した多部未華子さん
1 / 1
映画「ピース オブ ケイク」の初日舞台あいさつに登場した多部未華子さん

 女優の多部未華子さんが5日、東京都内で行われた映画「ピース オブ ケイク」(田口トモロヲ監督)の初日舞台あいさつに綾野剛さんらと登場。イベントは午前中に行われたこともあり、多部さんは登壇者やMCの話を聞き返すなど眠そうな様子で「まだボーっとしている」とまさかの発言も。綾野さん「まだおねむの時間だもんね」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには木村文乃さん、光宗薫さん、柄本佑さん、峯田和伸さん、田口監督も登場。MCから映画について質問された多部さんは、会話がままならない状態で「まだボーっとしている」とコメント。見かねた綾野さんがMCに代わって多部さんに“一問一答”を始めたところ、綾野さんの発言をオウム返しするように答える展開になり、柄本さんは「一体なんなのこれ!」とつっこみを入れて会場を盛り上げていた。

 「ピース オブ ケイク」は、2003~08年に女性向けマンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載されたジョージ朝倉さんの人気マンガが原作のラブストーリー。バイト仲間との浮気がばれ、DV体質の恋人にフラれると同時にバイトも辞めた志乃(多部さん)は、心機一転、引っ越すことになる。引っ越し先の隣人は新たな職場の店長・京志郎(綾野さん)。恋人と一緒に暮らす京志郎に強く引かれる志乃は、今度こそ幸せを手に入れることができるのか……というストーリー。

映画 最新記事