MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目の新譜:アイドリング!!!「SINGLE~」 全シングルを収録する別れの一作

芸能 アイドル
アイドリング!!!のアルバム「SINGLE COLLECTIONグ!!!」の通常盤ジャケット

 10月に開催される日本武道館(東京都千代田区)での公演を最後に解散することを発表したアイドルグループ「アイドリング!!!」が、アルバム「SINGLE COLLECTIONグ!!!」(ポニーキャニオン)を9日に発売した。

 バラエティー番組「アイドリング!!!」(フジテレビ系)でグループが誕生したのは2006年10月。以来、番組の枠を超え、人気アイドルグループの一つとして活躍してきた。これまでに発表したシングルは24枚。このアルバムには、全シングルのタイトル曲29曲に加え、彼女たちにとって最後の新曲「~などあって~良きところで」も収録している。この曲は、テレビ番組の台本などに頻出する「~などあって」「~良きところで」という言葉をそのままタイトルに冠した、テレビ出身のグループらしい一曲。デビューからこれまでの道のりを振り返った感動的なミディアムナンバーだ。

 アルバム「SINGLE COLLECTIONグ!!!」は全30曲収録。全27曲のミュージックビデオを収録するDVDが付いたLIMITED EDITIONは6000円(税抜き)。CDのみのSTANDARD EDITIONは3000円(税抜き)。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る